両親に贈る記念品にぴったりの物

両親に贈り物をする場合、何を贈ると一番喜びますか? - 花やお酒も意味を持たせると良い贈り物になる

カテゴリー

アーカイブ

記念品サイト

花やお酒も意味を持たせると良い贈り物になる

両親への贈り物で、記念品に最適なのは、花やお酒などではないでしょうか。
花は嫌いと言う方もいないでしょうし、お酒を飲まれる両親なら一緒にお酒も添えると記念品として取っておく事も、みんなで飲む事も出来ます。
花を贈る時には生花も良いですが保存する事を考えるとプリザーブドフラワーがおすすめです。
その他にもさまざまなスタイルがありますので、花とお酒を考えてみてはいかがでしょうか。

花を贈るなら保存や世話を考える

花を育てる事が好きなら、鉢植えなどの花が良いですし、日々忙しくしている両親ならプリザーブドフラワーがおすすめです。
プリザーブドフラワーなら箱や額に入れて少なくても5年程度は部屋に飾っておく事が出来ますし、管理をしっかり行えばそれ以上保管する事も出来ます。
記念品となるように贈るものだからと言って大きさや値段で考えるのでは無くて、花言葉や好きな花などにこだわると良いです。

お酒を贈るならオリジナルラベルなどもおすすめ

お酒を飲まれる両親なら、通常市販されているお酒で好きな物も良いですが、オリジナルラベルなどを作成したものも良いです。
良く地方の日本酒などでそう言った事が出来ますが、オリジナルラベルは自分でも作る事が出来ますから、ちょっとひと工夫してみるのも良いです。
暑い時期には冷たくして飲むお酒を、寒い時期には温めて飲むお酒のように、季節感にもこだわると更にセンスが光ります。
値段の高さや量の多さなどではなくて、贈り物に相応しいネーミングや思い出の地のお酒などもおすすめです。

花やお酒は無難な事もあります

花やお酒は一般的と言えばそうですが、むしろ無難な事が多くあります。
少しこだわりを持って品物を選べば、喜んでもらえる贈り物になるので、意味などを重視しましょう。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »